treedown’s Report

システム管理者に巻き起こる様々な事象を読者の貴方へ報告するブログです。会社でも家庭でも"システム"に携わるすべての方の共感を目指しています。

今日はお休み-久々にCDを買う

今日は日曜日です。

お休みなので、ちょっと世間話として本ブログの本筋から外れた音楽の話題などを。

THE YELLOW MONKEYシングル

ちょっと前の話ですが、久々にCDを買いました。

f:id:treedown:20161110164051p:plain

----------------------------------------------

MP3買いだと250円/曲ですね。

何年ぶりでしょうか。最近はAmazonのMP3ストアで音楽をダウンロード販売で購入することが多かったのですが、15年の時を超えてニューシングル発売に思わず購入してしまっていました。新曲二曲が入っていてドラマ主題歌と同一タイトルの「砂の塔」と配信しかされなかった「ALRIGHT」の二曲が衆力されています。お買い得。
しかも初回CDは両A面と言ってもいい内容にも関わらず、ボーナストラックとして12曲のライブ音源が収録されているという実質アルバムのような商品構成で思わず買ってしまいました。お買い得。

実際聞いてみると

昔を思い出す心地よい音楽と、2016年に復活した新しさを兼ね備えた音楽で是非最近のJPOPしか聞いていない若い世代にも聞いてほしい音楽ですね。
そもそも90年代にリリースした曲のほとんどが10年以上経った今でも古臭さを醸し出すことなく現在でも通用する音楽ってのはそうそう多くないと思います。
そんな昔の良さを基盤にしつつ、2016年の現代に復活した音楽はファンとしてはうれしいものですね。

あ、ちなみに私は別に音楽に詳しいわけではありません。