treedown’s Report

システム管理者に巻き起こる様々な事象を読者の貴方へ報告するブログです。会社でも家庭でも"システム"に携わるすべての方の共感を目指しています。

PC周辺機器

古いPCに簡単にUSB3.0=意外とイイ

今日はとっても古いPCにUSB3.0を追加するとどれくらいのイイことがあるか、この辺についてご報告します。 人によっては「新しいPC買いなよ…。」って思うかもしれませんね。おっしゃる通り。

PCがスリープから復帰しないんですけど…

表題の症状、「PCがスリープから復帰しないんですけど…」と言われてPCを調べてみました。今日はその様子をご報告します。実に簡単なことです。

1.8インチSSDの性能を見てみた

今日は昨日に引き続きまして、1.8インチSSDの性能を比べてみましたのでご報告します。 もしThinkPadをカスタムメイドモデルで購入してSAMSUNG MMCRE64G8MPP-0VAL1が内蔵されているようでしたら乗り換えの参考にでもどうぞ。

気になるストレージPlextor EX1発売

今日はポータブルSSDの話題で新製品が発売されたので、今日はその製品についてちょっとご報告します。Plextorのモバイルストレージ「Plextor EX1」です。